FC2ブログ

セントヘレナ 第50次中間報告

残り
■Hシーン(CG)
 …1
■Hシーン(テキスト)
 …3+差分
■マップ
 …1
■シナリオ
 …解読不能
■その他
 …モンスターグラフィック3点、戦闘バランス調整2マップ

最終的なボリュームはHCG枚数15、Hシーン数29になりました。
あといつぞやの記事で書いた気がする「ヘレナさん以外のCG、およびHシーン」はボツっておられます。
体験版のチュートリアル範囲で同行してたメルシーというキャラのものだったんですが、脳みその中でキャラがブレすぎて制御不能になってしまいました。

シナリオの「解読不能」について、これは開発期間を長引かせすぎて作者が作中の設定を忘れるという暴挙に出てしまい、矛盾点や説明不足を自ら探している状態であるためこのように表現しております。
ヘレナさんのおうちはやはり没落させておくべきだったかもしれない。

今回の記事をもちまして、完成前では最終進捗報告となります。
というよりちゃんとした進捗報告はこれが初めてのような気がします。


2000年ぶりくらいのコメントレスポンス

>いつ頃の完成
予告開始から間もなく3年。当方から発信する”予定”というものはすでにその意義を失っております。
したがって、今回のように残りの作業量を提示し、なんとなく終わりそうだとかまだ掛かりそうだとかいう雰囲気だけお察し頂く方法をとることにしました。
面目ない

セントヘレナ 第49次中間報告

今になってちょっと仕様変更
HR_sample22.png

メニューのコマンド「アイテム」選択時の挙動を変更しまする。
大体こんなの

スキル
アイテム━━┳使う
装備     ┗貴重品を見る
編成



これまでは「アイテム」=「使う」で、いわゆる大事な物も同ページから眺める流れだったんでありますが
今回の変更でその前に一手間入る形になっております。

仕様としては某・女神転生Ⅲやアバチュに近くなったので、一応自己満足度は上がりました。
ただ実際にアイテム使うまでのボタン操作が1つ増えるので、もしかしたら嫌う方もいるかも知れません。
ので、せめてものお詫びのキモチに何の詫びにもならない画像をまた1枚、貼っておきます。

HR_sampleGajasuraB.png

セントヘレナ 第48次中間報告

Hシーン一通り並べてみて、思うんでござーますけどね

陵辱色が ない

陵辱とまでは言わないまでも、もうちょっとムリヤリ感のある導入がそこそこあるツモリでありましたんですが
まーへレナさんが股を開く開く
そしてよくよく見返せば、そもそも低淫乱度で発生するシーンの数自体が少々心許ない
どうにか淫乱度稼ぎだけは出来るように整備したいところであります


終わりのご挨拶代わりに描いたはいいけど使わなかった乳首ピアスとタトゥーの差分
HR_deadsample02.png

セントヘレナ 第47次中間報告


HR_sampleGajasuraA.png

セントヘレナ 第46次中間報告

すまぬぇ
やってる事がテキスト作業ばっかりで差分をチョロチョロ出さざるを得ないざます

HR_sample1E.png
※ズラシ挿入もあるます
うりもの
ボツ絵リサイクルHCG集 壱セントヘレナ
多々買え‥‥
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
素材屋さん
順次
日本戦争ゲーム開発
Bublle Blog
ポケットサウンド
[ background ]