FC2ブログ

ヘレナの御家再興物語 第25次中間報告

HR_sample09.png
すいません、お尻描いてたらえらい遅くなってしまいました。

体験版公開ですが、訳あってこれはα版とすることとなりました。
というわけで、まず予防線をはります。
・α版です。システムや演出等々について、後日公開されるものとは大きく異なる可能性があります。
・α版です。これが動作しても製品版が正常に動作することの確認にはなりません。
・α版です。正式な体験版、および製品版とのセーブデータの互換性はありません。
・α版です。HCGやHシーン、システムの傾向を把握する。程度の目的でご利用ください。
・α版です。ゲームバランスは未調整です。
・すでに環境依存らしきバグが報告されています。戦闘やメニュー画面で背景が真っ暗になる場合があります。

以上のことを踏まえた上で、”それでも”と思われる方は直下のリンクからダウンロードしてください。
ダウンロード(β版の公開に伴い、α版の公開を停止しました)
パスワード:alben

プレイするためには≪RPGツクールXP RTP≫がインストールされている必要があります。
▼RPGツクールXP RTP
http://tkool.jp/support/download/rpgxp/rtp

作者が全メッセージをスキップしつつプレイして 15 分になるくらいのボリュームです。
Hシーンは5シーン(CG3枚)ほど。
またこのα版、進行不能バグやエラー落ちでも出ない限り更新はないものとしてご理解ください。というのも、内部処理で多量にヘマをしでかしてしまい、このままでは大変作り辛いこともあり1から作り直しているからです。
ので、バグ報告やバランス調整等々が反映されるのは、後々DLsiteに登録されるであろう製品版モデルの体験版以降となります。ご了承ください。

では、いろいろとご意見賜れれば幸いです。


P.S.私はモンハン童貞。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>スクリプトエラー

早速ながら申し訳ないです。
おそらく「○○.dllが見つかりません」という類のメッセージが出ているかと思いますが、その場合はアンチウィルスソフトによってファイルが削除されている可能性が濃厚です。
ご利用されているアンチウィルスソフトから復元処理をお試しください。

もし上記のものとは文面の違うエラーを吐いている場合は、お手数ですがエラーメッセージをここに書き込んでいただければと思います。

No title

高淫乱度とかでかつ打ち解けた場合の夜出歩く時に、
見張りに見つかって自分から誘うイベントが見つかっていなくても自動で出るようになってます。
まあキャンセルすれば移動は出来るので致命的ではないですが

No title

いつごろ体験版公開は再開されますでしょうか

Re

>> nanasi さん
α版の著作権表示を訂正するのと併せてこのバグも修正しました。
ご報告ありがとうございます。再ダウンロードは今しばらくお待ちください。
また、手数おかけしますが最新の記事にありますようにお手元のファイルを削除していただきますようお願いいたします。


> いつごろ体験版公開は再開されますでしょうか
最新の記事にも書かせていただきましたが現在斧ろだにファイルが投稿できなくなっているようです。
申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。

α版遊んでみました

ヘレナちゃんの媚薬調教がなかなかツボに来ました。経験浅いのにピストンで絶頂を何度も味合わせられちゃうなんて興奮します!
UIとか性欲とか魔法とかどこかで見たようなゲームを彷彿とさせてニヤニヤしますね。なんとか転生みたいな。
そして宿屋の説明書の存在感にびっくり(^^)

今回はα版ということでゲームの雰囲気を見た感じですけど、いくつか気になる事が。
性欲システムって一定時間で増減するんですよね。最初見たときは妊娠率か何かなのかなとか思ってました。それで性欲って定期的に増減するものかなと疑問に思ってました。例えば空気中に淫らになる瘴気がどのくらい含まれているかを示すとかそういう設定でもないとちょっと違和感というか何というか。
そしてこの性欲システムがイベント発生のトリガーになるのは今の仕様だとちょっときついかなぁと感じます。増減する間隔が結構短いですし、場合によってはタイミングがシビアになるのではないかという心配があったりします。
今後の体験版で仕様ががらりと変わるかもしれませんのでご参考までに留めていただけますと幸いです。

長文になってしまいましたが、無事販売されるのを楽しみに待っています。お身体に気を付けてゲーム制作頑張ってくださいね。ではでは~

Re: α版遊んでみました

>> つっきー さん
いやぁ、やはりあの性欲の仕様はちょっとキツかったですかね。
もともと某女神ナントカの月齢に準じたものが欲しかったのと、画面の左上が寂しかったので無理やりひっつけたシステムだったもんで、なかなか悩みどころではありました。
性欲を上下させるアイテム(α版では手に入りません)なんてのもあったりしますが、タイミング問題の改善にはなっても設定上の違和感の解消には役立ちそうにないので、製品版モデルでは頂いたご意見を参考にしつつ変更か削除になると思います。

では、感想ありがとうございました。

Re: α版遊んでみました

う~む、せっかく淫欲システムなるものがあるので削除というのはちょっと惜しいですね。なのでちょっと案など考えてみました。

性欲増減のタイミングを歩数orタイマー単位ではなく行動単位にしてみてはどうでしょう?
例えば村人に話しかけてセクハラされると上昇したり、マップを切り替えたり戦闘終了したりして減少したりすれば、ある程度性欲を制御できそうです。道中の罠や媚薬スライムなどで性欲を煽らせるのも一つの手ですね。
ついでに性欲の割合によってもセクハラの反応が変わったりしても面白いかもしれません。淫乱度は低いけど性欲が高い―恥ずかしがっていてもムラムラしてるとか割と大好物ですし。

若干希望とか混ざってますが、ゲーム制作の一助になれば幸いです。ではでは~

Re: Re: α版遊んでみました

>> つっきー さん
奇遇といいますかなんと言いますか、今まさにα版に戻って実験してたものがそんな感じでした。
悲しいことにテキストに関しては異常に遅筆なので、セクハラの反応差分をそう多くは用意できないかもしれませんが、おおむね提示してもらった案に近いものになると思います。

とはいえ、私の気分によっては突然変異もありうるので、まぁ話半分くらいに聞いておいていただければと。
ではまた、何かあればお知らせください。

No title

まだプレイ序盤なのではっきりとしたシステムは把握していませんが
周回要素等はありますか?

雰囲気が良くシーンはかなり実用的だと思いますので
後は強化育成、周回プレイ、収集要素等ゲーム部分が気になる所ですが
高難易度が選べるのは良い点だと思います

Re: No title

>> T さん
周回プレイ自体は可能ですが、2周目以降で変化する要素は現在の予定ではささやかなものです。
周回プレイの仕様は、俗に言う「つよくてニューゲーム」のようなものになるかと。もちろん引き継がない選択も可能です。

現在製品版モデルの基礎構築中なので今はまだこれくらいの返答しか出来そうにないのです。申し訳ない。
うりもの
ボツ絵リサイクルHCG集 壱セントヘレナ
多々買え‥‥
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
素材屋さん
順次
日本戦争ゲーム開発
Bublle Blog
ポケットサウンド
[ background ]