FC2ブログ

セントヘレナ 第50次中間報告

残り
■Hシーン(CG)
 …1
■Hシーン(テキスト)
 …3+差分
■マップ
 …1
■シナリオ
 …解読不能
■その他
 …モンスターグラフィック3点、戦闘バランス調整2マップ

最終的なボリュームはHCG枚数15、Hシーン数29になりました。
あといつぞやの記事で書いた気がする「ヘレナさん以外のCG、およびHシーン」はボツっておられます。
体験版のチュートリアル範囲で同行してたメルシーというキャラのものだったんですが、脳みその中でキャラがブレすぎて制御不能になってしまいました。

シナリオの「解読不能」について、これは開発期間を長引かせすぎて作者が作中の設定を忘れるという暴挙に出てしまい、矛盾点や説明不足を自ら探している状態であるためこのように表現しております。
ヘレナさんのおうちはやはり没落させておくべきだったかもしれない。

今回の記事をもちまして、完成前では最終進捗報告となります。
というよりちゃんとした進捗報告はこれが初めてのような気がします。


2000年ぶりくらいのコメントレスポンス

>いつ頃の完成
予告開始から間もなく3年。当方から発信する”予定”というものはすでにその意義を失っております。
したがって、今回のように残りの作業量を提示し、なんとなく終わりそうだとかまだ掛かりそうだとかいう雰囲気だけお察し頂く方法をとることにしました。
面目ない
うりもの
ボツ絵リサイクルHCG集 壱セントヘレナ
多々買え‥‥
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
素材屋さん
順次
日本戦争ゲーム開発
Bublle Blog
ポケットサウンド
[ background ]